今年も熱中症予防声かけプロジェクトに賛同しています!

2015/06/10

記事画像

昨年の活動風景(北浦和駅前にて)

 

今年もまた暑い夏がやってきました。

 

コンサートホールでは、熱中症にかかる人をなくすために「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていく熱中症予防声かけプロジェクトに賛同し、3年連続で活動の輪を広げていくことになりました。

 

昨年はアミューズメント企業では唯一の受賞となり、また、一昨年の優良賞から賛同店舗数や地域行事への拡大等が評価され、優秀賞を受賞することができました。

 

今年の賛同店舗は、3年連続になる勝田台Ⅱ店をはじめ、北千住店、荒川店、勝田台店、成増スロット館、成増パチンコ館、志村店、野方店、蓮田店、北浦和店、北朝霞店、五泉店、今泉店、八戸店の計14店舗が賛同し、お客様への接客時の声かけや、POPの掲示、HPでのリンクバナーの設置など、各々ができることから熱中症をなくすための活動を開始していきます。

 

※環境省が定めた「熱中症予防強化月間(7月、平成25年度から)」から店舗が様々な取り組みを開始予定。
今後は、こちらのオリジナルHP上でその取り組みをご紹介していきますので、こちらのHPもチェックしてください。

 

1.関連サイト紹介
【ひと涼みしよう 熱中症予防声かけプロジェクトHP】 http://www.hitosuzumi.jp/
【環境省 熱中症予防情報サイト】 http://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php

 

トピックス一覧

YouTUBE

 

ひと涼みしよう

 

環境省熱中症予防

 

赤い羽根

 

AED

 

P-Mark

ページトップへ